世界も日本も状況が大変です

user-pic
0
日本のコロナ対策は今後どうなるのですかね?

薬剤師が言う事ではないですが、もう自粛要請は出来ない気がするんですよね・・・。
自粛と補償をセットに出来ないし、もうこの前の様な自粛をお願いされても一部の人は従わないと思う。
世界ではどんどん第2波の波のニュースが聞こえてくるけど、中国の北京の情報はその後あまりやらない。
よほどの情報統制がされているのだと思う。
スウェーデンは「集団免疫」の手法を取り、100万人に対しての感染者数と、死亡者数のパーセンテージで言うとアメリカを超えてしまったらしい。
ただ、イタリアの様な医療崩壊は起きていないようで、まだ集団免疫の手法が間違っていたとは言えないと首相の方は言っているらしい。

未知のウィルスだから仕方ないが、日本はコロナ禍での政府の様々な問題がでてしまいましたね・・・。

このブログ記事について

このページは、あつろうが2020年6月29日 23:22に書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「野菜は実りましたが、努力は実らないままなんでしょうか」です。

次のブログ記事は「クイズ番組(?)を違う視点で見てみる」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

リンク